Laugh & be happy

臨床心理士と公認心理師の有資格者です / YouTubeもよろしくね♪

幸せは毎日の中にあふれている。

 

大きな快楽だけに目がいっていると、小さな喜びに気付けない。

 

 

 

あれさえ手に入ったら楽しくなる。

 

これさえ出来たら嬉しくなる。

 

そんな風に思っていると幸せから遠のく。

 

 

 

実は、幸せって、すぐそばにある。

 

 

 

自分で歩くことが出来る。

 

これだけでも、幸せなんだよね。

 

 

 

一歩一歩、歩くだけでも、心が満たされてくる。

 

歩くことは、体内のめぐりを良くするのに、とても効果的。

 

歩くと、脳内のホルモンバランスが整う。

 

血流が良くなるし、神経細胞も増える。

 

また、歩くことで、目や耳などの感覚器官から脳に良い刺激が入って、前向きでポジティブになれる。

 

精神の安定に役立つセロトニンも、歩くことで、どんどん分泌される。

 

 

 

歩けることって、ホントに大きな幸せなんだよね。

 

不満ばかり言っていないで、もっと「歩ける幸せ」に感謝しなきゃね♪

 

もし、ご支援を頂けるのなら、下記のリンクを経由してamazonか楽天で何でも良いのでお買い物をして頂けると、当ブログに収益が発生しますので、よろしくお願いします。

 

【amazonリンク】

【楽天リンク】

 

下記のボタンを1日1回クリックして頂けると、にほんブログ村のランキングがアップしますので、よろしくお願いします。

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 心理カウンセリングへ
にほんブログ村

 

YouTubeチャンネルも宜しくお願いします。

www.youtube.com