Laugh & be happy

臨床心理士と公認心理師の有資格者です / YouTubeもよろしくね♪

臨床心理士は患者さんに自分のプライベートをあまり語るべきではない。

 

何か語りたいことがあれば、適当にブログ記事を書き散らかす形で、これから情報発信して行きますので、みなさん、よろしくねん♪

 

今回ふと思ったのは、「メンタルクリニックの臨床心理士は、患者さんの日常生活に入り込んではいけない」と言う事です。

 

なぜなら、臨床心理士が患者さんの日常生活に入り込んだら、患者さんに臨床心理士の「その正体」を知られてしまう危険性があるから。

つまり、それは、臨床心理士としての魅力や影響力を失ってしまうリスクなのだ。

 

だから臨床心理士は自分のプライベートをあまり語るべきではないし、患者さんもそれ(臨床心理士の私生活)に興味を持って、あれこれ質問をするべきではない…と思う、今日この頃です。

 

では~またね~♪

 

もし、ご支援を頂けるのなら、下記のリンクを経由してamazonか楽天で何でも良いのでお買い物をして頂けると、当ブログに収益が発生しますので、よろしくお願いします。

 

【amazonリンク】

【楽天リンク】

 

下記のボタンを1日1回クリックして頂けると、にほんブログ村のランキングがアップしますので、よろしくお願いします。

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 心理カウンセリングへ
にほんブログ村

 

YouTubeチャンネルも宜しくお願いします。

www.youtube.com