Laugh & be happy

臨床心理士と公認心理師の有資格者です / YouTubeもよろしくね♪

やめることを決めると、スッキリする。

 

みなさん、お疲れ様です。

実は、仕事を辞めて、転職をする決意をしました。

 

仕事を辞めるってことは、不安や不確実性を伴う重大な決定だから、心に大きな負荷が掛かる。

でも、それは同時に新たな希望を追求する機会でもある。

私はこの決断を下すことで、嫌なことから離れ、自分自身をより深く理解し、人生の本当の価値(自分にとって一番大切なもの)を見つけたいと思っている。

 

人生は短く、私たちは限られた時間しか持たない。

我慢して生きるほど人生は長くない。

 

 

 

仕事を辞めることで、新たな環境に挑戦し、自分の情熱や目標(結婚?)を追求することができるかも知れない。

もちろん、仕事を辞める決断はリスクを伴う。

不安の波に襲われる。

 

そんな不安や悩みの渦の中に身を置いて、なんだかモヤモヤした気持ちを抱えていた時に救われたのが、下記の「かぜのたみさんのブログ記事」です。

 

やめることが決まると気持ちと頭がスッキリします。

 

考え続けることが減るからです。

 

そのための行動は惜しみなく取るのがいいです。

 

お金も惜しまない方がいいです。

 

「今の自分にはいらないとわかった」

 

考えてわかるものではありません。

 

動き続けて、ようやく実感できてくるものなんだと思います。

 

note.com

 

「やめることを決めると、エネルギーが湧く」という感覚は、「何かをやめることで新たな目標や活動にエネルギーを注げると感じる」っていうことなんだろうね。

過去にエネルギーを消費していたことを終了させることで、新たなチャレンジに取り組むことが出来る。

 

仕事を辞める決断は、私にとって大きな一歩であり、新たなる旅路への出発であり、そして、そこから新しい希望が生まれる…かも知れない…と願う、今日この頃です。

 

もし、ご支援を頂けるのなら、下記のリンクを経由してamazonか楽天で何でも良いのでお買い物をして頂けると、当ブログに収益が発生しますので、よろしくお願いします。

 

【amazonリンク】

【楽天リンク】

 

下記のボタンを1日1回クリックして頂けると、にほんブログ村のランキングがアップしますので、よろしくお願いします。

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 心理カウンセリングへ
にほんブログ村

 

YouTubeチャンネルも宜しくお願いします。

www.youtube.com