Laugh & be happy

臨床心理士と公認心理師の有資格者です / YouTubeもよろしくね♪

だから私は今日もブログを書く。

 

生きることに虚しさを感じるときがあるんだ。

 

この虚無感は、一体どこからやって来るのか?

 

私は、人生に絶望したくない。

 

幸せになりたい。

 

片想いをしている43歳の女性と付き合いたい。

 

そして結婚したい。

 

出来れば子供だってほしい。

 

だから、今、生活残業をやりまくって、仕事も頑張っているんだ。

 

しかし、とてつもなく、虚しい気持ちに襲われてしまう。

 

この気持ち、一体なんなんだろう。

 

言葉ではうまく説明が出来ない。

 

心の奥底から湧き上がる。

 

言葉にできない喪失感。

 

それはまるで、深淵の底から漏れる呻きのようだ。

 

「なんなんだろう……この気持ち」

 

私の心は考えをめぐらし、探求する。

 

人生の意味や目的、存在の根源について。

 

しかし、答えは見つからない。

 

空虚さと孤独感が、心を覆い尽くす。

 

「なんなんだろう……この人生」

 

この問いが、私を追い詰める。

 

そして、言葉にすることのできない虚無の淵に、私を引きずり込んでいく。

 

結婚を望み、幸せを探しているはずなのに、なぜこんなにも虚しいのだろうか。

 

「全てを諦めたら……楽になれるのかな」

 

虚無の淵からの声が、私を呼び寄せる。

 

それは、私の内なる闇へと誘う歌声のようだ。

 

この虚無の淵に抱かれて、私は彷徨う。

 

人生の意味や目的、幸せの在り処を求めて。

 

しかし、簡単には見つからない。

 

虚無の中に、心が消えてしまいそうだ。

 

結婚を望み、幸せを追い求める私がなぜこんなにも、人生が虚しく感じるのか。

 

それは、虚無の淵が私の心を包み込んでいるからだろうか。

 

しかし、私はまだ諦めたくはない。

 

完全に絶望もしたくはない。

 

私は、このブログを書きながら、内なる葛藤と向き合う。

 

虚無の淵に立ち向かいながら、自分の輝きを見つけるために。

 

私の心の闇に、光を灯すために。

 

虚無の淵に抱かれながらも、私は未来への希望を失わない。

 

だから私は今日もブログを書く。

 

もし、ご支援を頂けるのなら、下記のリンクを経由してamazonか楽天で何でも良いのでお買い物をして頂けると、当ブログに収益が発生しますので、よろしくお願いします。

【amazonリンク】

【楽天リンク】

 

下記のボタンを1日1回クリックして頂けると、にほんブログ村のランキングがアップしますので、よろしくお願いします。

にほんブログ村 恋愛ブログ 恋愛観・結婚観へ
にほんブログ村