Laugh & be happy

臨床心理士と公認心理師の有資格者です / YouTubeもよろしくね♪

質素な幸せを噛みしめる。

 

100円ショップで「ごましお」を買ってきた。

 

私は、ごましおが好きなんですよ~♪

 

なんともシンプルで、なんとも素朴な味わい。

 

ごましおをかけたご飯をいただくその時、何も考えずにただ食べることの幸せを感じる。

 

その質素さが、不思議と心地よいもの。

 

この食事を通して、私は考えた。

 

質素な食事でも、それを楽しむことが出来るのは幸せなことだと。

 

たとえ身の回りのものが質素であっても、その中に幸せを見つけることが出来るということを。

 

そして、そんな些細な幸せを感じ取ることが出来るなら、日常の中のさまざまなことにも感謝できるはずだと思った。

 

健康が守られて、今日も生きて行ける。

 

見落としがちな小さな喜びや幸せに目を向けることが、心の豊かさにつながると思う。

 

私たちは時に、物質的な豊かさや高級なものにこだわりがちだけど、質素な幸せこそが真の幸せなのかもしれない。

 

日々の生活の中で、些細なことにも心を留め、その中から幸せを見つけ出すことが、豊かな人生を送る秘訣なのかもしれない…と思う、今日この頃です♪

 

さて、今日も質素な幸せを噛みしめながら、底辺労働だけど、仕事を頑張ろう!

 

もし、ご支援を頂けるのなら、下記のリンクを経由してamazonか楽天で何でも良いのでお買い物をして頂けると、当ブログに収益が発生しますので、よろしくお願いします。

【amazonリンク】

【楽天リンク】

 

下記のボタンを1日1回クリックして頂けると、にほんブログ村のランキングがアップしますので、よろしくお願いします。

にほんブログ村 恋愛ブログ 恋愛観・結婚観へ
にほんブログ村