ベジタリアン

臨床心理士と公認心理師の有資格者です♪ YouTubeの「ベジタリアン」も見てね♪

岸田総理大臣が新型コロナウイルスに感染!

 

大変だ~岸田総理大臣が新型コロナウイルスに感染しちゃったぞ~!

 

 

政府は岸田総理大臣が新型コロナウイルスに感染したことが確認されたと発表しました。

 

内閣官房によりますと、岸田総理大臣は20日夜に微熱やせきなどの症状が出たため、21日午前10時に総理大臣公邸でPCR検査を受けたところ、午後4時に新型コロナウイルスに感染していることが確認されました。

 

岸田総理大臣は、公邸で療養していて、現在も微熱とせきの症状が続いているということです。 政府関係者によりますと、濃厚接触者は裕子夫人と長男で秘書を務める翔太郎氏のみで、現時点で感染経路は分かっていないということです。

 

岸田総理大臣は今月15日に公務を終えたあと、夏休みに入っていて、22日から公務に復帰する予定でしたが、今月30日まで療養し、早ければ翌31日から復帰することになるということです。

(2022/8/21)

www3.nhk.or.jp

 

 

なんか、キッシー、哀れだな…。

 

旧統一教会と自民党議員との「ズブズブの関係」がどんどん明らかになっている上、新型コロナ感染者数も全国で連日最多を更新して、日本が世界で一番新規感染者が多い国になってしまった。

 

もう岸田内閣を支持する理由なんて、見当らない。

 

 

■感染した岸田首相への心ない言葉

 

一国の首相の病気は、大きな話題になります。大病でなくても、新型コロナならニュースになります。世間も反応します。 ツイッターなどのSNS、ネット上には、心ない言葉も多く見られます。

 

「ワクチンの効果無いんやね」

「何やってんだお前」

「夏休みで遊んでたからじゃね」

「夏休みが続いてよかったね」

「マジでギャグみたいなヤツだな」

「遊びまくってコロナにかかるw うけるw」

「因果応報、自業自得」

 2022/8/21

news.yahoo.co.jp

 

 

まあ、、、総理大臣にとって健康管理は最も大切な仕事の一つだし、国民が政治家に批判の目を向ける事も、とても大切だけど、、、でも、人は病気にかかるものだし、どんなに気をつけていても新型コロナウイルスに感染するリスクは誰もが持っているから、、、しょうがないかな~。

 

だけど、、、この感染症との戦いは、一体いつまで続くんだろうか…。

 

日本人って真面目であるがゆえに、新型コロナウイルスに感染した人に対して「自業自得」というレッテルを貼って 相手を責めやすい心理状態になる傾向があるから、、、このまま感染爆発が継続すると、人間関係が、、、どんどん悪化して、世の中が殺伐として行くよ。

 

嫌な世の中だよね…。

 

新型コロナウイルス、、、はやく終わってくれ~!

 

あ、でも、新型コロナウイルスが終わっても 次はサル痘が…。

 

☆お買い物で応援してね!

下記のリンクを経由してamazonか楽天で、何でも良いのでお買い物をして頂けると、当ブログに収益が発生します!よろしければ応援お願いします♪

 

【amazonリンク】

 

【楽天リンク】

 

☆クリックで応援してね!

※下記のボタンを1日1回クリックして頂けると、にほんブログ村のランキングがアップしますので、よろしければ応援お願いします!

 

にほんブログ村 恋愛ブログ 恋愛観・結婚観へ

 

love.blogmura.com

 

☆YouTube(年収230万円だけど本気で婚活する)も応援してね!

※音声動画をメインにYouTubeをやっています!視聴して頂けると嬉しいです!

 

www.youtube.com

俺のYouTubeチャンネル - YouTube