Laugh & be happy

臨床心理士と公認心理師の有資格者です / YouTubeもよろしくね♪

「異次元の少子化対策」って何なの?自民党ってガチで「少子化対策」を「やる気」あるの?

 

岸田総理大臣が、異次元の少子化対策で、政府の本気度を示すみたいだよ。

 

今年は4月に政府の子供政策を一元的に担うこども家庭庁が発足し、「子供」「子育て」をめぐる政策の良否が注目される一年となる。

 

岸田文雄首相は4日の年頭記者会見で「異次元の少子化対策」という強い表現を使い、急激に進む人口減少を自らの手で食い止める覚悟を示した。ただ、乗り越えるべき課題は山積している。

 

「省庁の縦割りではなく、横断的に考えていくことで全体像を明らかにしていく。政府の本気度を示していきたい」。首相は8日のNHK番組で、少子化対策への取り組みについて、こう強調した。

 

先月20日に発表された人口動態統計速報で、昨年1~10月の出生数は66万9871人(前年同期比4・8%減)にとどまった。この傾向が続けば、昨年1年間の出生数は過去最少だった令和3年の81万人1622人(確定数)どころか、77万人にまで急減するとの見方もある。

 

首相は今月6日、小倉将信こども政策担当相に対し、①経済支援②子育て家庭向けサービスの拡充③働き方改革の推進-の3点について、新たな検討会を設置し、具体策を検討するよう指示した。

(2023/1/8)

news.yahoo.co.jp

 

あのさぁ~岸田総理大臣が、こども政策担当相に指示したのは、全部出産育児に対する支援でしょ。

 

何にも分かってないね…。

 

出産や育児に対する支援を拡大させても、今の日本の非婚化を解決できない!

 

なんで、非婚化を解決しようとしないんだ?

 

自民党がつくってしまった絶望社会の日本において、「未来に対する不安感が強い独身女性は、結婚相手の男性に高い年収を求める」ようになってしまった。そして、「女性が求めている年収を有さない独身男性は結婚を諦める」ようになってしまった。

 

だから、今の日本は絶望的な非婚化と少子高齢化が進んでいるわけなんだよ。

 

「異次元の少子化対策をやる!」って言うんだったら、出産や育児に対する支援だけではなく、結婚を望んでいる人が、安心して結婚に踏み切れるような社会環境・経済環境を整える事を…岸田総理大臣!やってくれよ!

 

給料は上がらないけど物価は上がっている状況下で、前幹事長が「消費税の増税も視野に入れる」とか発言して…「どんどん独身者が結婚出来ないような環境を、自民党がわざわざつくっている」って…本当にアホか?

 

今の日本は、給料は上がらない…だけど物価や公共料金や社会保険料は上がって…更に増税…?

 

自民党がやっているのは、「少子化対策ではなく少子化の加速政策」だと思う…今日この頃。

 

それから、こども家庭庁が発足するなら、ロスジェネ貧乏独身中高年支援庁も発足すべき。

 

あと、こども政策担当相がいるんだったら、ロスジェネ貧乏独身中高年政策担当相もいるべきだと思う…今日この頃。

 

☆お買い物で応援してね!

下記のリンクを経由してamazonか楽天で、何でも良いのでお買い物をして頂けると、当ブログに収益が発生します!よろしければ応援お願いします♪

【amazonリンク】

【楽天リンク】

 

☆YouTubeも見てね!

www.youtube.com

ベジタリアン - YouTube

 

☆クリックで応援してね!

下記のボタンを1日1回クリックして頂けると、にほんブログ村のランキングがアップしますので、よろしければ応援お願いします!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 菜食・ベジタリアンへ
にほんブログ村