Laugh & be happy

臨床心理士と公認心理師の有資格者です / YouTubeもよろしくね♪

どんな絶望もやがて癒されたらいいのに。

 

眠れないので少しだけ。

 

学生の時って辛いことや悲しいことがあっても寝て朝起きたら感情がリセットされていたような気がする。

 

だから普通に楽しく生きていられたんだと思う。

 

この普通っていうのは社会通念の普通っていう意味。

 

みんなの共通認識である普通が自分の普通であるかのように受け止めていた。

 

その普通に自分の価値観を合わせながら毎日を生きていたんだと思う。

 

だから。

 

どんなことが起きても毎日寝たらすべてを忘れることが出来たんだと思う。

 

大人になるとそうは簡単にいかない。

 

生きているとみんなの共通認識や社会常識とズレてくる部分が見たくなくても見えてくる。

 

今自分が抱えている絶望って忘れること出来るのかな。

 

この絶望はやがて癒されるのかな。

 

どんな苦しみも悲しみも全てを忘れて眠りにつくことが出来たらいいのに。

 

ごめんなさい。

 

わけの分かんないこと書いてしまいました。

 

もし、ご支援を頂けるのなら、下記のリンクを経由してamazonか楽天で何でも良いのでお買い物をして頂けると、当ブログに収益が発生しますので、よろしくお願いします。

 

【amazonリンク】

【楽天リンク】

 

下記のボタンを1日1回クリックして頂けると、にほんブログ村のランキングがアップしますので、よろしくお願いします。

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
にほんブログ村