Laugh & be happy

臨床心理士と公認心理師の有資格者です / YouTubeもよろしくね♪

「自分らしい生き方」をされていますか?

 

みなさんは、「自分らしい生き方」をされていますか?

 

大人になると毎日の仕事に追われて、「自分探しなんかしている暇はない」と思われがちですよね。

 

ところが、毎日の何気ない日常の中にこそ、「自分の人生を自分のものにして行く為のヒント」が隠されているものです。

 

 

 

 

 

 

今日ね、カフェの店員さんと何気ない会話をしたんだけど、とても心の癒しになった。

 

優しくて甘味のあるラテと一緒に、「春を楽しんでくださいね♪」と笑顔で言葉を掛けてくれた素敵な店員さん。

 

短い時間でも、その表情と言葉遣いは、人の心を癒すことができる。

 

そして、思った。

 

やっぱり自分は、人の心を癒せるようなコミュニケーションに、大きな価値を置いている。

 

 

 

 

 

 

だから、もう一度心理職に従事したい。

 

今の自分の身体と心の状態では、非正規の求人にしか応募できないけど。

 

まぁ、それでも良いよね。

 

今、自分が出来ることを「自分らしく」やっていこう♪

 

もし、ご支援を頂けるのなら、下記のリンクを経由してamazonか楽天で何でも良いのでお買い物をして頂けると、当ブログに収益が発生しますので、よろしくお願いします。

 

【amazonリンク】

【楽天リンク】

 

下記のボタンを1日1回クリックして頂けると、にほんブログ村のランキングがアップしますので、よろしくお願いします。

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 心理カウンセリングへ
にほんブログ村

 

YouTubeチャンネルも宜しくお願いします。

www.youtube.com