Laugh & be happy

臨床心理士と公認心理師の有資格者です / YouTubeもよろしくね♪

物を捨てることで、過去の自分との縁を断ち、未来への前向きな気持ちを持つことが出来るようになる。

 

不要な物を捨てることで、毎日の生活が快適で気持ち良くなる。

 

 

 

まず、物を捨てることで部屋がスッキリとした状態になる。

 

そのような整理整頓された空間を見ることで、単純に気持ちも整理されたような感覚が生まれる。

 

 

 

ゴチャゴチャと物があふれる部屋で生活すると、気持ちも混乱しやすくなるし、集中力や意欲も低下するからね。

 

不要な物がない、スッキリとした部屋で生活すると、気持ちの安定や集中力の向上につながる。

 

 

 

 

それから、物を捨てることで、「執着していた過去の自分との縁を切ることが出来る」という心理的な側面もある。

 

使っていない物がたくさんあると、それらを取り囲む環境から抜け出せないような気がして、未来に向けた前向きな気持ちが持てなくなるような気がする。

 

だけど、物を捨てることで、過去の自分との縁を断ち、「未来への前向きな気持ちを持つことが出来るようになる」という効果があると思う。

 

 

 

あと、不要な物を捨てることで、自分が本当に必要としているものに焦点を置くことが出来る。

 

使っていない物を捨てることで、自分が本当に必要としている物や大切にしたい物を再認識することが出来て、それが生活の質を気持ちよく向上させてくれる。

 

 

 

 

不要な物を捨てることで、気持ちの整理や心理的な面での解放感、未来への前向きな気持ちを得ることが出来て、更に、自分が本当に必要としている物に焦点を置くことが出来る。

 

ゆえに、物を捨てると、毎日の生活が快適で気持ちよくなる、と思う…今日この頃です。

 

もし、ご支援を頂けるのなら、下記のリンクを経由してamazonか楽天で何でも良いのでお買い物をして頂けると、当ブログに収益が発生しますので、よろしくお願いします。

 

【amazonリンク】

【楽天リンク】

 

下記のボタンを1日1回クリックして頂けると、にほんブログ村のランキングがアップしますので、よろしくお願いします。

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 心理カウンセリングへ
にほんブログ村

 

YouTubeチャンネルも宜しくお願いします。

www.youtube.com