Laugh & be happy

臨床心理士と公認心理師の有資格者です / YouTubeもよろしくね♪

「生きるしかない」という哀しい宣告が私に下されたならば…。

 

自分の人生の行く末を見据えずに進む中で、私は迷い混じりの心情に囚われている。

 

この広い世界で、何をすべきか、何を目指すべきか、まったく見当もつかない。

 

 

 

「何のために生きているのか?」

 

「どこに向かって生きているのか?」

 

 

 

嵐のような疑問が心を襲い、暗闇に包まれたような日々が続く。

 

しかし、どうしようもない現実がそこにある。

 

私たちは、選ぶ余地もなく、ただ生きるしかない。

 

それが人の宿命であり、自分の運命だということを痛感する。

 

 

 

夜の闇に包まれた魂は、痛ましくも輝く星のように、「生」を求めて藻掻き続ける。

 

成功者の言葉が、私の「切なる心情」を映し出す。

 

彼らはその鋭い筆致で、人の内に秘められた葛藤と無力さを浮き彫りにして、心の深淵に触れ、「絶望と希望の交差点で震えるような感覚」を呼び起こす。

 

 

 

それでも「生きるしかない」という哀しい宣告が私に下されたならば、私は一体誰の言葉を慰めとすれば良いのだろうか……。