Laugh & be happy

臨床心理士と公認心理師の有資格者です / YouTubeもよろしくね♪

未来は明るい!

 

人は、どうしたら絶望から脱出できるのだろうか?

 

ブログで、ネガティブな事ばかり書いていたら、絶望感から抜け出せないよね。

 

それに、ネガティブで絶望的な記事ばかりを書いていたら、みなさんの気持ちを暗くさせてしまう。

 

あと、自分自身も、ネガティブで絶望的な記事を書いていると、どんどんメンタルが落ちて行く。

 

これから手術を受けて、心臓病と闘わなくてはいけないのに、メンタルを落とすわけには行かない。

 

だから、ネガティブな記事ではなく、ポジティブな記事を書く!

 

ポジティブな記事を書く為には、ポジティブな精神状態になる必要がある。

 

では、どうやって、自分の精神状態をポジティブにすればいいのか?

 

答えは、これだ!

 

ドーパミンを分泌させれば良い!

 

では、どうやってドーパミンを分泌させればいいのか?

 

未来に期待すれば良い!

 

未来の結果をポジティブに期待して待っている時間、それ自身が快楽だという研究がある。

 

「きっと良い事がある」って、未来に期待をしているときの快楽は、いわば万人に共通なんだと思う。

 

そして、これこそが、私たちの人生の喜びのかなりの部分を占めているかも知れない。

 

人は、「将来きっといい事があるかも?」と思うだけで、心がワクワクして、快楽を感じ取る事ができる。

 

それなら、徹底的に未来の自分に期待して、必ず良い事があるって想像すれば、絶望感から脱出できるよね。

 

よし! 

 

物事をポジティブに考えて、未来に期待しよう。

 

きっと、良い事がある!

 

きっと、手術は成功する!

 

きっと、心臓の状態も良くなって、また仕事ができるようになる!

 

きっと、また婚活も出来るようになる!

 

徹底的にポジティブなマインドになって、未来に期待をしよう!

 

そんなの無理!って、ネガティブなツッコミはいれない。

 

徹底的にポジティブな未来予測で、ドーパミンを分泌させて、絶望感を心の中から追い出す。

 

よし。

 

これからは、ポジティブ・ブログで行くぞ!

 

人生、まだまだこれからだ!

 

未来は、明るい!

 

きっと、手術も成功するし、心臓の状態もよくなるし、また仕事も出来るようになるし、結婚のチャンスだって、まだまだある!

 

きっと、道は開ける!

 

だから、希望を胸に抱いて、前を向いて歩こう!

 

もし、ご支援を頂けるのなら、下記のリンクを経由してamazonか楽天で何でも良いのでお買い物をして頂けると、当ブログに収益が発生しますので、よろしくお願いします。

 

【amazonリンク】

【楽天リンク】

 

下記のボタンを1日1回クリックして頂けると、にほんブログ村のランキングがアップしますので、よろしくお願いします。

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
にほんブログ村