Laugh & be happy

臨床心理士と公認心理師の有資格者です / YouTubeもよろしくね♪

降り注ぐ雨、気持ちまで濡らされたような気分に…。

 

今朝もまた、どこからか降り注ぐ雨。

 

まるで気持ちまで濡らされたような憂鬱な気分に、胸がしめつけられる。

 

 

 

なぜだろう、こんなにも気持ちが晴れない

 

自分の人生が、うまく行ってないから、感じてしまう憂鬱なのか。

 

進むべき方向が見えず、心は迷いに迷っている。

 

それでも、確かに感じるのは、この憂鬱な気分だけだ。

 

 

 

憂鬱な気分を払拭するには、その原因を探り、解決策を見つけ出さなければならない。

 

まずは、心を落ち着かせるためには、好きなものを食べたり、自分の好きな趣味に時間を費やしたりするのもいいかもしれない。

 

そして、自分が何を望んでいるのか、どうしたいのか、真剣に考えてみることも必要だろうね。

 

それから、不用品を処分することも大切。

 

決断することで、気持ちがスッキリすることもあるからね。

 

 

 

自分の中にある迷いや不安を打ち消すために、物事と向き合う時は、目標や目的を明確化して、一歩ずつ前に進んでいくことが大切だ。