Laugh & be happy

臨床心理士と公認心理師の有資格者です / YouTubeもよろしくね♪

人生に意味を見出すことが、生きる勇気を与えてくれる。

 

私たちは、いったい、何のために生を受けたのだろうか?

 

神様は、いったい、何のために人間を創造されたのだろうか?

 

この問いに、如何なる答えを持てるだろうか?

 

 

 

私が有する自らの知識では、答えを見つけ出すことはできない。

 

人生には、答えのない問いがある。

 

ただ、その問いに向き合って、生きていくしかない。

 

 

 

私は、生きることを選んだ。

 

だけど、残りの人生で、どんな人生を歩むかは、まだ分からない。

 

 

 

時には、暗闇を彷徨うような日々もあるだろうね。

 

でも、それでも、私は進む。

 

明かりが見えるまで、必死に進む。

 

 

 

私はつぶやく。

 

人生にはどうあがいても、常に灰色の陰鬱が漂っていると。

 

 

 

私たちは皆、その陰鬱を背負って生きていかなければならない。

 

しかし、そんな中にも、生命の輝きがあると信じたい。

 

そこに意味を見出さなければならない。

 

そう。

 

人生に意味を見出すことが、生きる勇気を与えてくれる。

 

もし、ご支援を頂けるのなら、下記のリンクを経由してamazonか楽天で何でも良いのでお買い物をして頂けると、当ブログに収益が発生しますので、よろしくお願いします。

 

【amazonリンク】

【楽天リンク】

 

下記のボタンを1日1回クリックして頂けると、にほんブログ村のランキングがアップしますので、よろしくお願いします。

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 心理カウンセリングへ
にほんブログ村

 

YouTubeチャンネルも宜しくお願いします。

www.youtube.com