Laugh & be happy

臨床心理士と公認心理師の有資格者です / YouTubeもよろしくね♪

Entries from 2022-01-12 to 1 day

東京で新たに2198人感染!2021年9月4日以来の2000人超!

ついに…オミクロンの感染が爆発か…。 1月12日に東京都が確認した新型コロナウイルスの新たな感染者は2198人で、2000人を超えるのは2021年9月4日以来となる。 東京都は12日、新型コロナウイルスの感染者が新たに2198人確認されたと発表した。1日あたりの新規…

成功者ってどんな人?

成功者って、一体「どんな人なのかな?」って、考えてみた。 きっと、自分の価値観とは異なる事でも、自分ではそれを良いと思わない事でも、「成功する為にはこの選択をする!」という決断を平然と下す事が出来る人…そんな人が成功者になれる人なんだろうな…

オミクロン株の感染が拡大してるけど、上野動物園の双子パンダが3日間「限定公開」だって…。

東京の上野動物園の双子のパンダが1月12日から一般公開されているとのこと。オミクロン株の感染拡大を受け、3日間の限定公開みたいだね。 上野動物園(東京都台東区)で昨年6月に誕生した双子のジャイアントパンダ、シャオシャオ(雄)とレイレイ(雌)が1…

オミクロン株の急拡大を受けて、東京では「飲食制限がスタート」したんだって…。

東京都は、1月11日から飲食店の利用人数を「1テーブル8人以内」から「4人以内」にするよう要請したとのこと。 5人以上の飲食店利用の場合は、東京都の接種証明アプリなどの活用を奨励するとのこと。 新型コロナウイルスの新たな変異株「オミクロン株」の急拡…

臨床心理士が、カウンセリングで患者さんに対して発言するときに重要視しているのは、自分が正しいと思う事ではなく、心理療法で成果を出す為に必要な事

みなさん、お疲れ様です。 今日、1月12日は全国的に風が強くて、北日本を中心に台風のような暴風が吹いている所もあるとのこと。 寒いね~みなさん、体調を崩さないように気をつけてくださいね~。 では、今日も臨床心理士のつぶやきを書くよ~♪ -----------…